注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

共依存?自分を裏切り続け、苦しめる旦那から離れられない。 結婚2年、交際を…

回答11 + お礼8  HIT数 1438 あ+ あ-

専業主婦さん
18/04/17 17:21(最終更新日時)

共依存?自分を裏切り続け、苦しめる旦那から離れられない。

結婚2年、交際を含めるとそろそろ6年になります。
交際中、入籍を考え日取りを考えていた矢先に二股が発覚し、当時同棲していたのですが、体調不良等で働けず給料が少ないからとお金を入れてくれず、私が立て替えていたのにも関わらず、親に嘘をつきお金を出させ、そのお金でホテルに行っていた事が分かり、両家交えての大問題に。

発覚後暫くして私が鬱状態になり倒れ、仕事を辞めざるを得ない所まで発展しましたが、結局私が切ることが出来ず、お互い両家親を交えて話合い、謝罪と二度としないという言葉を信じ、交際を続け入籍。昨年末子どもも生まれました。

そんな矢先、また旦那の裏切りが発覚。
今回は特定の相手こそないものの、チャットアプリでの不特定多数の女性とのやり取りの為の課金があり問い詰めた所、仕事も行かずに逃亡。その後自殺教唆等がありましたが無事確保。その後、風俗通いや前回と同じく実家のお金の使い込み(総額三桁万円)の発覚。前回の傷も癒えきれていないのに。。。

そして、こんなに裏切られ、傷付いて辛いのにも関わらず、旦那を切ることができない自分が辛いです。

私も母となり、以前のように自分を追い込み病んでしまい、子どもを不幸にすることは絶対に許されないし、許せない。また倒れてしまっては母親失格だと思い、何とか保とうとしてます。
しかし、旦那と一緒にいると自分を傷付けようと追い込んでしまうため、1度実家に帰ってもらいました。

しかし、居ないとなると胸に穴が開いたようで苦しく、自分が我慢さえすれば。とも思ってしまいますがそのキャパはない事は理解してます。

どうすればこの歪んだ関係性を変えていけるのでしょうか。

ちなみに、前回も今回も旦那がこのような事態にまでなってしまった根本的な理由は共通して
・もっと自分に触れて欲しかった
・(旦那から見て)完璧すぎる私への劣等感
・劣等感を埋めるために自分をよく見せる為につく嘘へのストレス
であるようです。

旦那自身も浮気等を繰り返しながらも私から離れられない理由は…
子どもがかわいいのもあると思いますが、1番は恐ろしい位、体の相性が良い事なんだと思います。なので触れられないとストレスになるし、触れることが出来れば解消されるようです。

何から書いていいかわからずまとまりのない長文ですいません。でもこんな話誰にも話せないんです。助けてください。

18/04/16 08:45 追記
夜遅くにも関わらず回答ありがとうございます。
叩かれるのを覚悟で相談させて頂いたため、回答者様の優しさが身に染みました。
しかし、親なのに関わらず子どもを不安定な状況に晒している事に変わりないと思います。厳しい意見も受け止めたいと思います。よろしくお願いします。

No.2631509 18/04/15 22:45(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧