注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

来月挙式予定です。 当初は身内のみで簡単な食事会をする予定でしたが、相手が…

回答4 + お礼3  HIT数 396 あ+ あ-

匿名さん
18/04/20 01:22(最終更新日時)

来月挙式予定です。

当初は身内のみで簡単な食事会をする予定でしたが、相手が長男で跡取りでもあることから、一通りの式を挙げることになりました。

両親の顔合わせも済み、親戚への招待状の発送、出席確認も行ない、月に何度かのウェディングプランナーとの打ち合わせも片道1時間半かけて通い、曲やお花等々私達二人で色々組み立ててきました。両親の希望も可能な限りプランナーに伝えてきました。

ところが、先日父と電話をしている最中に、私が親戚に確認した内容が気に入らなかったのか、『連絡してしまったのか?しなくて良かったのに。』と言われ、非難されたような言い方にカチンときました。それから電話の音が聞きにくい、なんの音だ、ワイパーの音がうるさい(マイク使用で駐車中でした)と言われて苛立ちがピークに達し、怒鳴ってしまいました。一瞬父は絶句し、向こうも怒ってしまいました。私が悪かったので、そのあとすぐ謝りました。
しかし、身内へ結婚の報告をし忘れたのに開き直ったり、プランナーから式次第の用紙をもらったにも関わらず、読みもせずに一通りの式をやるなんて知らなかったと言う父にまた苛々させられてしまいます。
いつもは面倒見のよい無口な父なので、苛立ってしまう自分の感情のコントロールができず、自己嫌悪です…。

No.2631815 18/04/16 17:57(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧