注目の話題
女友達が身長156cmで私に身長を事あるごとに自慢してきます。 物が届かなくて男子に取ってもらったとか男子に身長が可愛いねと言われたとか。 私は161cmな
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ
派遣社員です。突然、契約を切られました。 昨日、派遣先の担当者から「(私)さんにさせれる仕事はないので、来週から来なくて良いです」と遠回しに言われました。

私にはお互いに結婚を考えている彼氏がいます。 彼に対して不満はないのですが…

回答5 + お礼0  HIT数 413 あ+ あ-

匿名さん
18/04/17 06:55(最終更新日時)

私にはお互いに結婚を考えている彼氏がいます。

彼に対して不満はないのですが、彼の家族に対して悩みを抱えています。

私の家族は兄弟も少なく、どちらかというと真面目な家庭環境で育ってきました。反対に彼の家族は、兄弟が多く悪く言えば破天荒でヤンチャ、よく言えばフランクで親しみやすい、賑やかな家庭環境で育っています。

そんな家族なので、色々な家族行事に誘われるのですが、正直とても疲れます。

根は良い人たちなのは確かなのですが、両親含め兄弟や親戚もヤンキー気質な雰囲気の人達が多い家族です。その為、彼の甥っ子や姪っ子達もまだ幼い年頃でも夜中まで起きていたり、言葉遣いが悪かったりと、私が育ってきた環境からは考えられない生活を送っています。

もし今後、彼と結婚をし子供が出来たとしたら、親戚になるので集まらざるを得ない状況になります。その時に、自分の子供に悪影響になるのではないかと、今からかなり不安です。

彼は私が見ている中で、そんな家族の中では真面目な印象なので、2人でいる分には良い家庭を築けそうだなと感じますが、その家族や親戚と関わって行かなきゃ行けないのかと思うと、結婚を考えてしまいます。

今の彼と別れるつもりはないのですが、同じように自分と彼の家庭環境が真逆な状況で結婚をされた方、どんな心境で結婚生活を送っているのか、何か改善策があるのか等、意見を伺ってみたいです。

宜しくお願いします。

No.2631966 18/04/16 23:15(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧