注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

自分の母は10年前に亡くなりました。 それ以来父、弟2人と自分(長女です)で暮…

回答4 + お礼3  HIT数 481 あ+ あ-

匿名さん
18/04/20 09:41(最終更新日時)

自分の母は10年前に亡くなりました。
それ以来父、弟2人と自分(長女です)で暮らして、家事などは全部自分がしてきました。
5年前に結婚して家からそこそこ遠いところに嫁ぎ、今年の2月に出産しました。
大変ですが幸せです。幸せなのですが、実家の家族を残して自分だけが幸せになっているようでつらいのです。
実家は男だけになってしまったので掃除はあまりされておらずどんどん荒れていく家が心配です。
妊娠前は自分が掃除等していたのですが、赤ちゃんを抱えては今までのように出来ません。
弟(長男)は自閉症で、以前作業所に通っていましたがうまくいかず辞めてものすごく卑屈になっていて話していてとてもイライラします。
父に何かあった時、自分でちゃんと対応出来るのか今から不安です・・・。
子供も可愛く、主人も優しくて幸せなのに、幸せな今の生活に罪悪感を感じてしまいます。
上手くまとめられずすみません・・・。

タグ

No.2632123 18/04/17 10:15(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧