注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

元恋人に「ヤリモクだった」と言われました。 元から、自分と相手の気…

回答3 + お礼2  HIT数 344 あ+ あ-

悩める人
18/04/21 00:17(最終更新日時)

元恋人に「ヤリモクだった」と言われました。

元から、自分と相手の気持ちの大きさの差にいつも違和感を覚えていました。
愛は伝えるものだ。と押し付ける相手と、一緒にいて幸せを感じれるなら愛だと思う。と思う私は、タイプがかなり違っていて、約1年続いていたのが驚きです。
押し付けられる不安と愛情と嫉妬に首を絞められ始め、別れを告げました。

「新年度になり、環境の変化についていけるか不安で、時間もお金もないからお互い余裕がなくなって喧嘩別れしたくない。」

と伝えると、3時間〜4時間別れたくないと流れ続けました。

やっと別れを了承してくれたと思ったら、次の日に、
「ヤリモクだった。お前だって愛されれば誰でもよかったんでしょ?」
と言われ、初めてを渡した身としてはとても傷つきました。そのまた次の日に、
「ごめん。ほんとは別れたくなくて、こう言ったら自分が君から離れられると思った。まだ別れたくない。その傷を癒せるのは自分だけだ。よりを戻そう。」
と言われました。

それでも無理と友達に戻ってもらったのですが、他人からの好意が怖くて仕方なくなりました。好きって発言も裏があるんじゃないか、と思ったり、ただただ気持ちが悪くて仕方ないです。
どうすればこの気持ちをリセットできるでしょうか。
元恋人は最低な人間だと思いますか。

タグ

No.2632827 18/04/18 21:51(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧