注目の話題
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。

私は医学部を目指していて、今年度2浪目です。お恥ずかしい事に私は小学校受験で私立…

回答7 + お礼6  HIT数 1294 あ+ あ-

匿名さん
18/04/20 05:29(最終更新日時)

私は医学部を目指していて、今年度2浪目です。お恥ずかしい事に私は小学校受験で私立に入り、そのまま小中高一貫でのうのうと生きてきました。勉強はしていたつもりだったのですが、それはあくまで“つもり”でした。大学へエレベーターで進んだものの、小学生からの夢だった医学部が諦めきれず両親に頼み込んで受験をする事になりました。
両親と話し合った結果、国公立医学部もしくは5Gまでは許しをもらう事ができました。しかし先ほど物理センター模試を解いた所、基礎問さえ解けず情けなくなりました。
数学センター模試も85〜90をウロウロしていて、ふとした瞬間に60点代まで落ちそうで怖いです。英語は170〜180をウロウロし、生物は80〜90をウロウロしています。社会や国語ははっきり言って未だ綺麗に点数をまとめられていなせん。

まともな受験をした事がないので、正直去年は精神的にきつかったです。今年はより辛くなると確信しています。
さらに友人は今年受かりました。それに対して心からおめでとうと言えない自分が醜くて恥ずかしいです。昔からの私の大事な夢を先に取られ、さらに給料目当てで医者になるというその友人への憎みと妬みが止まりません。どんな理由でも受かる実力が友人に合ったというだけなのに認められないです。器が小さいと本当に思います。

最近は毎晩のように泣いていて、でも夢を諦めきれず弱い自分に自信が持てずに、勉強していても心が砕けていきます。
両親が稼いだお金をドブに捨てている私は生きている価値があるのでしょうか。辛くて不安で暗い道の中では、どうすれば自分を強く持てますか?
医者になったらこんな事で悩む事も許されないと思っています。だから今のうちに少しでも強くなりたいです。

どなたか助言をいただけないでしょうか。よろしくお願い致します。
駄文を失礼致しました。

No.2632979 18/04/19 05:36(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧