注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

旦那が訪問販売に騙されました。 新築マンションを購入し、住み始めて1ヶ月で…

回答14 + お礼14  HIT数 4515 あ+ あ-

匿名さん
18/04/22 01:00(最終更新日時)

旦那が訪問販売に騙されました。

新築マンションを購入し、住み始めて1ヶ月です。

共働きです。

旦那はリフレッシュ休暇が5日あって家にいて、私はちょうど出張で2日いない間に旦那が訪問販売の営業を家に入れてしまいました。。

「良いことがあったから楽しみにしてて!」とメールがあって何かな~と楽しみに家に帰ったのですが、キッチンに呼ばれて見に行ったら浄水器とディスポーザーがついていました。

もちろん「何これ!?」とびっくりしました。

話を聞くと、住宅設備の点検があって10分ぐらいで終わるから部屋に入れてほしいと言われたとのこと。

新築なので全て点検してから入居しているし、2人で内覧会も行ったのに、何で騙されたのかと呆れてしまいました。。

旦那は「購入した不動産屋と繋がりのある業者って言ってたから、何かあっても保障してくれるし、大丈夫!」なんて言ってましたが、会社名を調べても出てきませんでした。

更に値段を聞いたら浄水器とディスポーザーのセットで40万です…。

聞いたことがないクレジットカード会社の誓約書を書いており、2年払いで設定していました。

クーリングオフができるはずなので旦那に「今すぐ業者とカード会社に電話してキャンセルして!」と言って電話をさせました。

両方キャンセルを応じてくれて土曜日に業者が浄水器とディスポーザーを取りに来ますが、問題はディスポーザーを設置する為に元の配管を切られてしまっていることです。

業者は「簡単に取り付けられるから」なんて言っていたらしいですが、至るところに切った配管の切り屑があり、一度切断したものを元通りしてもらえるなんて想像できません。

買ったばかりの新築なのにこんなことになるなんて…。

元通りにできなければ消費者センターに電話すると私から業者に電話しました。

業者は分かったと言っていましたが、本当に元通りになるのか心配で眠れません。。

No.2633292 18/04/19 21:34(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧