注目の話題
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
子連れ様にイライラします。 私は飲食店に勤める正社員で、高校生の子どもがいます。 職場に幼稚園児と小学生のお子さんをもつシングルマザーのパートさんがいるので
恋人がいない人って人生寂しそうでつまらなそう

大学の同期だった全然仲良くもない人(以下A)から結婚式に呼ばれました。 き…

回答3 + お礼1  HIT数 371 あ+ あ-

匿名さん
18/04/20 08:10(最終更新日時)

大学の同期だった全然仲良くもない人(以下A)から結婚式に呼ばれました。

きっかけは私の友達(以下B)が誘われて、その子がAから誘われ、他の同期も誘われたそうですが別のグルーヴだったし、多分馴染めないと思ったのか、Bが一番仲のいい私を「多分行きたがると思う~誘ってあげて~」と相談なしに勝手におすすめし、いきなり電話がかかってきました。
「久しぶり~来月の●日空いてる?」といきなり聞かれて、何がなんだかわからず正直に「まあ、空いてるけど...」と言ってしまいました。
そのあとは畳み掛けるように「じゃあ、式に来てね!」
といきなり言われ、動揺していまいついオーケーの返事をしていまいました。

言っておきますが、卒業以来6年以上経ちますが,それが初めての電話だし、ラインのやりとりすら初めてでした。
「覚えてる~??」って最初に付け足す間からです。

正直に言って、行きたくありません。
祝い事だから行ってあげるべきなのかもしれないけど、実際私が結婚した時も出産した時も御祝いしてもらってないし、(多分知らないのもあるだろうけど)知ったところで、いまさら御祝いしてくれるタイプでもないように思います。

正直非常識ではないですか?
友達の友達だからって気軽に誘わないで欲しいです。
招待状の宛名が油性マジックインキで書かれているのをみて、Aの非常識さが垣間見れ絶対楽しめる結婚式にならないと確信しまさかた。
こんな式に三万払う必要ないですよね?

No.2633465 18/04/20 06:14(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧