注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

母親に育てて頂いたと感謝しなければならないでしょうか? 私は人に母親の説明…

回答6 + お礼7  HIT数 954 あ+ あ-

匿名さん( 20 ♀ )
18/04/23 13:36(最終更新日時)

母親に育てて頂いたと感謝しなければならないでしょうか?

私は人に母親の説明する時、「小学校5年から、母親はシングルマザーになり、3人の子供を立派に育て上げ、今は実家を残そうと家のローンを払ってくれて居ます。」と話しておきます。
「小学校5年以前も働かない父親もろとも大黒柱として一生懸命働いてくれました。」
と言います。過去に本当に凄いなぁ、素敵な母親だなぁと思ってたのでこの説明が定着して居ます。

が、しかし、物心ついた時から父親にきょうだい3人全員DVを受けて居ました。姉は10年以上性的DVを受けて居ました。
私と弟は毎日殴られ、頭の形が変形することがありました。弟は失神したぐらいです。
でも母親は助けてくれませんでした。仕事で疲れてるから…
実質私と弟を育て上げてくれたのは姉です。

離婚してからは母親が弟に対して酷い暴力を振るって居ました。
姉は出て行ったり帰ってきたり、私は家事を全て押し付けられて友人と遊ぶ事を禁じられていました。
私が高校に入るとき、ガラケーからiPhoneに変えるとき、条件を出されましたが、どちらも自分でバイトしてお金を払う事でした。それなら高校行かないか、定時制に行って働くのをメインにすると言いましたが、親に恥をかかせるなと無理やり全日制に入れさせられました。
この頃から母親は異常に弟に甘くなり、家族みんなで○○が好きな母親は嫌がる私を無視して一部屋で寝ることになっていました。
私は夜中寝てる間に弟に犯されました。
しかし、父親の件があり、やっと母も姉も忘れて生きようとしてるのに、私が弟のことを告白したら傷つけてしまうのでは?
弟が家を追い出されてしまったらどうしよう…
必死に我慢したけど横で寝てる母親に助けを求めたくて…でも出来なくて…。
それ以降はどうしても1人で部屋で寝たいと母親に何度も話して私は部屋で寝るようになりました。
それから2年生、3年生と、バイト漬けの生活をただ送っていました。
だいたい6〜8万しか稼げませんでしたが3万は家に入れるのは一年の時からの約束でした(ケータイ代、学費、高校、中学の制服代、食費、光熱費等として)
しかし、私の手元にお金が残ることはありませんでした。
ほぼ全額渡した中からお小遣いとして5千円が返されるだけで、貯金もできませんでした。
弟は同じ条件でケータイを持ち、高校に入ったはずなのに、バイトをしませんでしたが母親は何も言いませんでした。
バイトの他に、ペットの世話や、家事全般を私がなぜかやることになっていて、学校→家事全般→バイト→また家事
という毎日を送っていました。
毎日家族のため一生懸命過ごしていたのに、母親は私を雑に扱い、ATMか、お金運んでくる虫のような接し方をされていました。

この頃私は、ストレス発散ぐらいの感覚で未成年でタバコを吸い、やめられなくなっていました。
このことがたびたびバレては母にものを投げつけられるわケータイ壊されるわと激怒されていました。
が、ある日、またバレてスピーカーを投げられそれが左手にあたり小指にヒビが入りました。痛いし、普段頑張ってるんだからいいだろ?、てかそれ虐待じゃねぇ?という思いと、弟がそれを見て馬鹿笑いしていることが癇に障り、私は人生で初めてキレてしまいました。

すみません、長いですが続きます。

No.2633810 18/04/20 22:01(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧