注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

上司(男)の、後輩(女)に対するえこひいきが耐えられません。 そのひいきさ…

回答4 + お礼4  HIT数 2557 あ+ あ-

OLさん
18/04/21 23:17(最終更新日時)

上司(男)の、後輩(女)に対するえこひいきが耐えられません。

そのひいきされている後輩は私や他の同僚たちと比べて、入社したのも遅ければ、まだまだ仕事も半人前なうえに、注意をすると何かと口答えしてきて、自分が犯したミスも他人に責任転嫁する始末です。
なのに人事を担当する上司から「○○さんは素晴らしい。」と過剰なまでに評価され、今空いているチーフというポジションをその後輩にやってほしいとまで言い出しました。
チーフというポジションをそんな人間に任せたくないし、何よりも私や先輩たちを差し置いてその後輩にさせるということが納得いかず、何度も「あの子はふさわしくない。」と、口答えされたことや、ミスを押し付けられたことを上司に話しましたが、「そこは先輩が助けてあげないと!」や「○○さんの性格上そのようなことは言ってあげないとわからないから」などと、その後輩を庇い、私たちが悪いという風に言われます。また、「○○さんがチーフになるくらいだったら自分がなる」と立候補してくれた人もいたのですが、「今のあなたの力量じゃ無理」と、頑なに却下されていました。

おそらくその上司とその後輩はつきあっているのか、私たちの会社のお偉いさんとその後輩の親がつながりがあるのではないかと思います。

私は今の仕事はやりがいがあり、とても気に入っているし、入社して3年目でやっと色々なことに臨機応変に対応できるようになりました。
人間関係が原因で辞めたくないです。

しかし上司の公私混同、パワハラといえる行動についていけませんし、ストレスも半端じゃないです。
その上司も後輩も辞めてくれたら一番いいのですが…一体どうすればいいのでしょうか。

詳しくは書けないのですが、アパレル関係の企業です。

No.2633961 18/04/21 03:41(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧