注目の話題
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま

高一の女子です。もう家が嫌です。私はこの前軽音部に入部したのですが母が若干のヒス…

回答7 + お礼6  HIT数 803 あ+ あ-

匿名さん
18/04/23 00:29(最終更新日時)

高一の女子です。もう家が嫌です。私はこの前軽音部に入部したのですが母が若干のヒステリックを起こしています。軽音部の楽器はベースになったのでベースをどんなのを買うのかさっき相談しました。「1万円の安いものはすぐ壊れちゃったりするみたいだから最初1万円の買って後から高いの買うよりも今ちょっと高いの買った方が二度手間にならないしお金もかけないで済むんじゃないかな?」と私が言ったところ「誰も1万円のにしろなんて言ってないじゃない!!!」と少しヒステリックな口調で言われました。「2~3万円くらいのやつになっちゃうかもしれないけど良い?」と聞いたら「先輩のお古とか貰えないわけ!??部室にあるの使えばいいじゃないのよ!!」とまたヒステリックな口調で若干怒鳴られました。先輩方のベースはもちろん私物ですし部室にあるベースはあくまでも新入生のためにお試しで使わせてもらえる部品なので家に持ち帰ったりして練習することもできません。お金の事情があるならあるでそう言ってもらえれば私も考えようと思いますがその手の話になるといつもヒステリックな口調になり怒り出すだけです。バイトでもして自分で稼ぐのが早いですがベースは5月までに買わなければならないので無理です。今は自室にいますが凄い勢いで食器棚や冷蔵庫を閉める音が台所からガンガン聞こえてきます。お金の話になると母がイライラするのではと思いこれからどうしようと悩んでいます。父は出張中で家にいないのでLINEでしか相談できません。父はこの前相談したようにルールには厳しいですがお金の事は父は私の事をいつも理解してくれます。

18/04/21 19:17 追記
入部前に相談をし、両親から了承は得てあります!

No.2634252 18/04/21 18:40(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧