注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

あたしは、今年の4月で中学2年生になりました。 母は、私が小さい時に父と離婚を…

回答9 + お礼7  HIT数 1049 あ+ あ-

匿名さん
18/04/29 07:29(最終更新日時)

あたしは、今年の4月で中学2年生になりました。
母は、私が小さい時に父と離婚をしました。母は私を置いて私は父と暮らしてました。
父は1年前に他界をしその後親戚の家に預けられ、
今年の3月の末に一まわり上の姉に引き取られ、姉と一緒に暮らしています。

26歳になる姉は、あたしに超厳しいです。
あたしの中学1年の3学期の通知表を見て、「いままでおばちゃんは、ユリの成績見て何にも云わなかったの?」と言ったので、「うん、おばちゃんは何も言わなかったよ」と言いました。
「ダメだ、これからユリはお姉ちゃんと一緒に暮らすんだから、お姉ちゃんがユリを管理します。
これからお説教しますから、正座しなさい!」と言いました。
私は怖かったけど言われた通り正座しました。

「この成績を見て、ユリははずかしくないの? 今まで何をやってたの? 
中学生は、勉強することが仕事でしょ? 当たり前に勉強してたらこんな成績取らないよね?
勉強サボっているでしょ?」
と言ったので、「ちゃんと学校には行ってるよ。授業にも出てるよ」と言いました。
「そうゆうことじゃなくて、予習復習してなかったでしょ。学年+1時間、
少なくても計2時間、毎日宿題以外の勉強してこなかったでしょ?」と言われたので、
「うん、して来なかった。あたし勉強嫌いだし」と答えました。

(あたしの成績は、5教科は理科は3だけど、後は1か2です。
数学と英語は1です。)

「好き嫌いの問題じゃないのよ。勉強できないから勉強するの。
ユリは学年でずっと下の成績ってことだよ。このまま大人になったら、苦労するのはユリなんだから
これから、お姉ちゃんは心を鬼にして、ユリに厳しくします。」
「まず、この成績反省の意味で、ユリに愛の鞭をします。「頬ピン10発か、お尻を30発どちらか選びなさい」と言われ、悩んでお尻30発選びました。
「定規か、サランラップの芯どっちがいい?」と聞かれました、定規を選びましたがあたしは、服の上からでも叩かれたことなかったので、痛くて3発でギブをし
泣きながらお願いをし、残りを手で叩かれました。

その後、「これから毎日、4月は最初だから1時間でいいから、勉強しなさい」
「もし、宿題が多くて1時間の勉強ができなければ、前もって言いなさい。
毎日夜9時頃に、確認をします。もし勉強してなかったら、頬ピン2発+きちんと1時間の勉強を終わらせてもらいます。いいわね?」と約束させれれました。

でも、その約束さえ次の日忘れていて、本当に姉からビンタされました。「約束だよね?」って。

最初は内容までチェックしなかったので、机に向かってればいいかと思ってたら、何日かしてばれてたみたいで、復習用のノートを作らされて
「今日はどこから、何処まで勉強したのか?」チェックされ、
「わからない問題があったか」聞かれ、すごいチェックが厳しいです。

今日は、姉は夕方帰って来てカレーを作ってくれて
「友達のところに泊まる」と言って出て行きました。
姉がいない時は、パソコンは自由に使っていいことになってるので全部厳しいわけじゃないけど、
勉強しないと、愛の鞭されます。

おとうさんは、優しくて大好きだったけど、お姉ちゃんは怖いです。
未だ甘えたいのに、誰も甘えさせてくれません。 どおしたらいいですか?

No.2634446 18/04/22 01:12(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧