注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

仕事が辛く、会社に行くのが憂鬱です。 この春、新社会人になりまだ働き始めて1ヶ…

回答4 + お礼0  HIT数 300 あ+ あ-

おまめ( 22 ♀ 1WjSCd )
18/04/22 09:35(最終更新日時)

仕事が辛く、会社に行くのが憂鬱です。
この春、新社会人になりまだ働き始めて1ヶ月も経っていません。

私は、番組制作会社に入社しました。
ブラックな業界だとは思っていましたが、募集要項であったり、社長からの説明、また契約の書類にも、特にブラックな点は無かったので面接を受け、就職致しました。
(今思えばバカだったなと思います。)

研修期間などは全くなく、初週から残業、終電で帰る日が何度かあり、体調を崩してしまい、「体調を整えて」と言われ何日がお休みをいただきました。
また、土日休みと話を聞いていましたが、金曜日になると、「今週は土日休んでいいよ」と告げられます。
実際、先輩たちは土日も仕事をしていて、何日も帰れていない人も居ます。
もちろん残業代等は発生しません。

辛くて、泣いてしまったこともあります。
当然ですが、泣くんじゃないと怒られました。次泣いたら考えます(何をとは聞けなかったです)とも言われました。

辞めよう、と何度も考えてしまいます。
親には反対されており、自分自身でも早過ぎるんじゃと思うこともあります。

オフの日も、帰宅してからもLINEでダメ出しであったり注意などがずらずらと送られて来ます。
休まる暇もないし、かなり精神的にキツイです。限界を感じて居ます。

私のような人間は、どこの会社へ行っても長続きしないんでしょうか。

No.2634462 18/04/22 02:15(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧