注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

旦那が荒野行動というゲームにハマってしまい、そのせいで喧嘩ばっかりです。 初め…

回答6 + お礼0  HIT数 10013 あ+ あ-

匿名さん
18/04/22 08:50(最終更新日時)

旦那が荒野行動というゲームにハマってしまい、そのせいで喧嘩ばっかりです。
初めは夜中に仕事が終わるのでそっから朝までやってたりしたので、そんなに見境いなくしてはいけない体に悪いと注意したのですが次の日には帰ってきてから家の中にも入らず車の中でやっていて夢中になりすぎてたので電話で家の中に入るように言うと、え!?もうこんな時間?帰る!と言って帰ってきました。その数日後の休みには、子供がお風呂に入ってたのでタオル取ってあげてー!というとゲームしてるから無理!!と言われて大げんかしました。それから謝ってはきたのですが、一応ルールをつくり、娘と私が起きてる間はゲーム禁止と伝え、向こうもわかったと納得していました。ですがそれからも家族ででかけても、いつもは買い物に付き合うのに車で待ってると言ってゲームをし、友達のゲームをしているのを観戦できるみたいで、それをみながらごはんを食べたり、お風呂に入ったりしています。そのたびに注意しますが、見てるだけ!してない!と言って携帯から目を離しません。旦那は自営業なので私はそこで娘を保育園に預けながらフルで働いています。旦那はお昼過ぎぐらいに一回家に帰ってきて、休憩してから夕方また仕事に行き夜中に帰ってくるサイクルなので娘は平日は会うことはありません。私も夜中に帰ってきたタイミングで起きて、ごはんを用意したり話しをしたりします。その数時間を大事にしたいねって言ってたのにもうゲームがしたくてうずうずしてるのが目に見えてわかります。夜中は私も疲れてるけど、起きてあなたとの時間を作ってるのでゲームはやめてと言ってるのにちょっとだけしていい?とお願いしてくる始末です。旦那はお昼帰ってきてからもゲームをやっています。ゲームもオンライン?かなんかで音声でやりとりしながらできるみたいで、旦那の友達(家族持ち)もハマって一緒に朝までやってたりするのでタチが悪いです。友達の奥さんはなにも言わないみたいで、余計にその友達との環境の差にイライラしてるみたいで、この前ももういい加減にして!と伝えてもちょっとぐらいいいだろ!!帰ってきてから自分1人の時間もないのか!!と逆ギレされました。そっから口も聞かないし仕事から帰ってくると自分の部屋にこもりゲームをしています。
今まで何度も喧嘩をしてきましたが、向こうが悪かったら向こうから話し合いをするように持ちかけてきたりしてきたのですが、喧嘩してるとお互い無視なのでゲームがやりたい放題です。なので全く話し合いもしてこようとしません。ゲームに集中してるせいで喧嘩してることも忘れてのめり込んでるように見えます。普段からほとんど育児も家事もしないので仕事して育児と家事を1人でやっています。土日もストレスが溜まったからと言ってパチンコに行ったりして1日いない日もあります。子供もそれが当たり前で寂しそうには一切していないのですが本当に虚しいです。それが今ではゲームとパチンコなので私こそ自分の時間なんてありません。怒りが爆発して怒っても、お前がゲームに対して怒りすぎ!俺は悪くない!起きてる間はしないと言ったが一回戦ぐらいいいだろ!と言われました。もう疲れました、夜中に2人で話す時間が好きでその時間を楽しみに頑張ってるのに旦那はそうじゃないんですよね。ゲームに負けてなさけないです。離婚しかないんでしょうか。

No.2634496 18/04/22 04:59(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧