注目の話題
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた

女友達に彼氏の話をする時、どうしても愚痴を言わなきゃいけない雰囲気になるのが面倒…

回答5 + お礼1  HIT数 555 あ+ あ-

匿名さん
18/04/25 06:26(最終更新日時)

女友達に彼氏の話をする時、どうしても愚痴を言わなきゃいけない雰囲気になるのが面倒です。
私はアラサーの年齢ですがまだ独身で彼氏のいない女友達も多いです。友達と飲むときは自然と恋愛話になるので、私も聞かれたら彼氏の話をするときもあるのですが、恋愛がうまく言ってない友達の話の後だと、惚気ることもできずにどうしても同調して愚痴を言わなきゃいけない雰囲気になるのが嫌です。
彼氏がいない時に毎回惚気話されると確かにあんまり面白くないのは分かるし、愚痴の方が話が盛り上がるのも分かるのですが、彼氏に対して特に不満もないのに悪いところを探してそれをネタにして話すのが面倒だし、それに同調されて彼氏のことを悪く言われるのもなんだかな…と思ってしまいます。
既婚者の友達は割と普通の話も出来るのですが、普段飲みにいくのは独身女性が多くなります。別に惚気たい気持ちはないのですが、ただただ普通に彼氏との話ができればな、と考えてしまいます。
皆さんは彼氏がいない友達と恋愛の話になった時、どういう内容の話をしていますか?

No.2634586 18/04/22 11:02(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧