注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目

引っ越しされる方、気を付けて下さい。 最近、大手引っ越し業者にお願いをして…

回答8 + お礼8  HIT数 813 あ+ あ-

匿名さん
18/04/24 07:30(最終更新日時)

引っ越しされる方、気を付けて下さい。

最近、大手引っ越し業者にお願いをして引っ越ました。

ですが、下請けか孫請けが作業したのかとんでもない作業と対応でした。

新築マンションのフローリングをやられました。
作業後2日後に荷物を持ち上げたときに抉れている気付きました。

料金を見積書よりも多めに取ろうとするし、養生しないで搬入していることを注意しても、慣れているから大丈夫だと言うし、最後に心付けを渡そうと思ったのに、お釣りの3000円を目の前でポケットに入れようするし、最低最悪。

ちゃんとした責任者がいないのか、水掛け論になるのを分かっているのに作業者に対応させる。

話しにならないから本社に作業者ではない話しの分かる責任者が見に来て!というが本社までもが作業者ともう1度話をしてと頼む。

全然話しにならないので消費者センターに電話。

国土交通省が定めた標準引越運送約款について説明を受ける。

引っ越し後、3ヶ月以内なら損害は請求できるとのこと。

家財だけではなくフローリングも適用される。

代表に伝わっていないだろうから代表宛へ手紙を書いて送った方が良いと言われて、傷の写真と、全ての内容、お金を泥棒しようとしたことも記載して送った。

すぐに返答が来て全て弁償する言われる。

安い修繕を選ぼうとしたが、こちらが買った不動産屋が勧める業者に張り替えさせないと無理と言ったら、最初は渋ったものの、迷惑をかけたからと対応してくれた。

仕事をしながらだから、ここまで1ヶ月かかりました。

業者を使って引っ越しされる方、お気を付け下さい。

賃貸でも、購入でも、中古でも、新築でも入居する前に写真を撮っておくのは絶対です。

それがないと私みたいに揉め事に時間がかかります。

それと、向こうが急いでたとしても最後に一緒に細かく確認すること。
でないと私みたいに面倒なことになります。

本来なら自身でトラックを借りて、家族や知り合いとやった方が確実です。

No.2634925 18/04/22 22:43(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧