注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

高校1年女です。 私は頭がいい方で、高校も地域で1番の高校に進学しました。 …

回答3 + お礼2  HIT数 408 あ+ あ-

学生さん
18/04/26 08:36(最終更新日時)

高校1年女です。
私は頭がいい方で、高校も地域で1番の高校に進学しました。
中学時代は予習復習はせず、テスト前のみ勉強してるだけでした。しかし、高校ではそのスタイルが通用しません。特に、レベルが高い高校なので予習で7割、授業で残りの3割を理解しろというスタンスです。
周りは当たり前のように予習をして授業に臨んでいました。私はテレビが好きなこともあり、全く予習してませんでした。そのせいで授業についていけないことはまだありません。でもこれからどんどんわからなくなると思います。
私は、この学校にいてはいけないと思います。こんなレベルの高い人達の中でやっていける自信がないです。なにより、その中の1人だと思われ、期待というか、そういう目で見られること、ハードルを上げられることが辛いです。みんな辛くても勉強してるんです。だから私の言ってることは甘いと分かっています。努力すればいいだけだとも思います。ただ、辛いんです。
今日は学校に行こうと思って一度家を出ましたが足が止まってしまって帰ってきました。休みました。こんな弱い自分が嫌いです。私はどうしたらいいんでしょうか。
ちなみに将来就きたい職業はあまり学歴は必要ないと思います。でも、勉強はできて悪いことはないと思うので、できれば勉強を続け、大学に入りたいです。

No.2635089 18/04/23 09:05(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧