注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

実家を早く出たくてムズムズしてます! 子どもの頃から一人暮らしに憧れ続け社会人…

回答4 + お礼4  HIT数 480 あ+ あ-

匿名さん
18/04/25 01:22(最終更新日時)

実家を早く出たくてムズムズしてます!
子どもの頃から一人暮らしに憧れ続け社会人2年目に突入しました。1つの夢が叶う間近でムズムズしてます。
お金もそれなりに貯まっています。
理由は自立がしたいのと親が毒親ぎみで歳を重ねるたびに嫌い度が増してるので親から離れたいから。
ただ1人では寂しいので妹とシェアしようと考えています。
ですが妹はまだ学生で都合もありますので実家を出るのは早くても来年になります。
でもせめて家を出るための準備はしたい!お部屋探しのサイトを見るたびに早く別の所へ住みたい欲が強まるばかり、今から不動産屋へ行ってもただの迷惑かも
来年(仮)に向けてどんな準備をすれば良いでしょうか⁇
また最悪は2人で住む予定のところに先に1人で住んでしまおうかとも考えましたがお金やら契約面でも心配。大丈夫なのでしょうか?
後1つ
1人暮らし経験者やシェアルーム経験者の方へ実家を出るにあたってのメリットデメリットやら体験談やら助言やらありましたら教えて頂きたいです。

18/04/23 19:55 追記
小さい頃から自分の家があって親に縛られず自分の力で生活をする事が夢でした。今では実家を出ることに繋がってます。自立できる歳になるまで!お金が貯まるまで!と堪えてきてやっと叶いそうな状態にあるという心境です。
せっかくの夢なので辛いこともありますが楽しくて素敵なものにしたいと考えてるのです。

No.2635296 18/04/23 18:58(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧