注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、

子供4歳が先週の水曜日の夜中から40度の熱がでて、翌日病院にいくも何の検査もせず…

回答3 + お礼0  HIT数 365 あ+ あ-

匿名さん( 34 ♀ )
18/04/24 19:41(最終更新日時)

子供4歳が先週の水曜日の夜中から40度の熱がでて、翌日病院にいくも何の検査もせずに解熱剤だけ処方されました。

次の日別の病院にてインフル、溶連菌の検査もすると溶連菌が陽性でした。
以前、中耳炎になりクラバモックスというペニシリン系?の抗生剤を飲ませたところ、体中にひどい薬疹がでたことがあり、
セフェム系のメイアクトを処方されました。
金曜日夕方からのみ初め、今日まで熱が下がりません、、喉も痛くゼリーしか食べられず、5日間ゼリーのみです、、。
ネット等には溶連菌は抗生剤を飲むと比較的すぐに熱が下がると書いてあるですが、これは抗生剤が効いてないということですかね?

今日病院にいったらとりあえず5日分の抗生剤を飲み干してくださいそれでも下がらなければ薬を変えると言われました。
正直すぐに変えてくれると思ったので不安です、。
もう5日間も48~40度をいったり来たりでぐったりしていてかわいそうで辛いです。
また合併症も心配です、、。

あとクラバモックスで薬新がでたけど、他のペニシリン系の抗生剤ではでない可能性もありますか?
ペニシリン系の抗生剤を一か八か飲ませてみた方がいいでしょうか?

No.2635339 18/04/23 20:25(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧