注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

彼女の料理が…。 彼女と同棲を始めましたが、あまり料理上手ではない?食に興味が…

回答25 + お礼5  HIT数 6074 あ+ あ-

匿名さん
18/04/25 22:02(最終更新日時)

彼女の料理が…。
彼女と同棲を始めましたが、あまり料理上手ではない?食に興味がない?ことが判明しました。(バランスが悪い?)

まず、味噌汁は疲れている(嫌いだ?)からと作ってくれません。

ご飯も冷凍ご飯を、電子レンジで温めてそのままお皿へ(ほぐすのが面倒らしくラップで包んだご飯の形のまま。真四角で出てきます)

最近の彼女の献立は
ご飯×じゃがバター
ご飯×冷たい豆腐に甘いひき肉?をかけたもの
マカロニグラタン×マカロニサラダ
(グラタンで残ったマカロニとベーコンをマヨネーズで和えただけ)

彼女が野菜があまり好きではない、野菜が高いとの理由で野菜があまり出てきません。(美容が趣味で食費は節約するスタンスです。)

食卓には緑や赤は並びません…
白色、茶色が多いです。

また、なぜか自慢げに作った料理を毎日SNSにアップしていて正直恥ずかしい気持ちでいっぱいです…。

僕自身も料理を作りますが、味噌汁、サラダには一切手をつけてくれません。
また、僕が作った料理は食費が高いと怒られます。

今は2人だから良いですが、子供が産まれてこの栄養バランスだと家族全員が心配です。
どう彼女を説得すれば良いでしょうか?

No.2635382 18/04/23 21:34(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧