注目の話題
義両親が嫌すぎて死にたくなってきました。しかもお金ばかりかかります。
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する

6年でPTA役員クラス委員になりました。 うちの小学校は「6年は大変だから.6…

回答2 + お礼0  HIT数 263 あ+ あ-

匿名さん
18/04/26 21:49(最終更新日時)

6年でPTA役員クラス委員になりました。
うちの小学校は「6年は大変だから.6年でなりたくないから」と皆、口々に言います。実際どれだけ大変かは誰もした事ないのでわかりません。だから5年まで
は役員の奪い合いです。
6年は残りのやってない人達で決めます。
そこで やらなくて良い人になっても「ずるい、逃げ得」など陰口を言われてます。
今年は9人6年生から役員選抜、9人なってない人がいたからちょうど全員各役員になりました。
先週全学年で話し合いがありました。
役員の中の部長副部長を決める話し合いです。全学年から6年だからと言われ 「やりませんか?」と総攻撃でした。
6年の役員が大変と聞いていたから 手が回らないんじゃないか?と とても不安で自信がなく立候補はせず クジになりました。
すると やはり色んな所で 「部長、副部長は6年でやれば良いのに」的に陰口を言われてる様です。まだ始まったばかりですが、憂鬱でたまりません。肩身も狭く、これから不安でたまりません。
皆さまの所はPTAうまく行ってますか?
こんなに攻められるなら 部長になれば良かったのかと考えるばかりです。
後、6年生はそんなに大変なんでしょうか?
うちは、5年までに役員になったら「勝ち組」らしいです。
陰口、人の目が気になり 先週から本当に憂鬱です。部長副部長にならないといけなかったんでしょうか?3年で転校して来たので 今は知らない人ばかりですが、もうすぐ2番目3番目も小学生になるんで、さっそく陰口言われてると思うと先が憂鬱です。

No.2636708 18/04/26 17:25(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧