注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

小5の女子です。 私は友達の事で悩んでいます。まず、友達をAさんとします。 …

回答5 + お礼0  HIT数 326 あ+ あ-

悩める人
18/04/30 08:57(最終更新日時)

小5の女子です。
私は友達の事で悩んでいます。まず、友達をAさんとします。

Aさんとは4年生の頃からの友達なのですが、私は最近、Aさんの事が嫌いになってきました。
Aさんは、いつも私と帰ろうと言うのですが、ほとんどの日、Aさんの友達(Bさん)も一緒に帰ることになり、Aさんはそのとき、まるで私を他人のように、Bさんとおいていったり、Bさんとの話にはいらせようとはしません。
私はそのときいつも、(こんなんだったら別に一緒に帰る事ないじゃん)と思っています。
Aさんは、私が帰ろうと言うのに、「ちょっと待って」と言い、他の人と立ち止まって話します。
待つのは約15分以上です。
私は早く帰ろうと言うのですが、帰ろうとはしません。
(何でいつも(Aさんの)言う通りにしなくちゃならないわけ?私だって早く家に帰ってやりたいことがいっぱいあるのに)
Aさんと帰るといつも家に着く時間が30分くらいかかります。
私一人で帰ったら15分なのにその2倍の時間もうばわれなきゃいけないなんて最悪です。
Aさんは悪気がないようですが、私には全然そう見えません。
最近私にもつめたく、話すといつもギクシャクになります。
Aさんも私の事が嫌いになってきてると思います。

こういうとき、どうすればいいのでしょうか?

No.2637101 18/04/27 15:47(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧