子供の同級生についてです。 我が家の次男のお友達なのですが、次男は小学校3年生…

回答7 + お礼0  HIT数 720 あ+ あ-

匿名さん
18/04/29 23:54(最終更新日時)

子供の同級生についてです。
我が家の次男のお友達なのですが、次男は小学校3年生になったこともありお金もかかるので学童さんを今月で辞めさせました。お友達は習い事をしてたり学童も好きでなかったようで先に辞めていたのですがうちが辞めてから一緒によく下校してるようです。放課後もよく遊んでます。それはいいのですが、帰宅時間になってもママがお迎えくるからと言って帰りません。うちは下にもう3人の子がいて仕事から帰ったらバタバタでご飯準備して早めに食べさせて、お風呂…、してなければ宿題…と私自身がゆっくりしたいのもあり大急ぎでみんな済ませたいのです。その後主人が帰ってくるのでやることが大渋滞です。遅い時は19時までいます。その子のお母さんは連絡先もわかりますので定期的に連絡取り合ってます。(子供の用事等で)自宅かなり近いし、その子の兄弟も家にいます。しかしお母さんとわりと仲良くしてることもあり、なかなか帰って。とも言いにくく…。週末は泊まりにも来ます。毎週ではありませんが…。休みの日は、朝ごはん、昼ごはんも食べさせ、帰らないで大丈夫?と聞くと、うん!誰もいないから。と…。多分いるんでしょうけどね…。お母さんからは、ごめんね~いつも。と連絡がくるので私もそれ以上言えず、しょうがないのかな。今だけかな。ともう諦めてますが、先日疲労から体調を崩し動けなくなりました。
GWが恐怖です…。

No.2637973 18/04/29 11:32(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧