注目の話題
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

小2の息子がスポ少サッカーチームに入っています。チーム内にヤンチャというか人の話…

回答5 + お礼3  HIT数 1005 あ+ あ-

匿名さん
18/05/02 18:09(最終更新日時)

小2の息子がスポ少サッカーチームに入っています。チーム内にヤンチャというか人の話を聞かずに勝手な行動をとる子がいて保護者の中で面倒見ることに疲れが出てきました。
練習終わりにグランドに忘れ物が無いかを当番の保護者がチェックして帰るのですが、その子は必ず自分の水筒やらタオルを置き忘れます。
荷物が散乱してる事もあり「ちゃんと片付けなさいよ」と注意すると「今はムリ!代わりにやっておいて」など平気な顔をして言ってきます。また気の弱い子に「俺の水筒取ってこい!」など命令して体を押したり叩いたり。
コーチが近くにいる時はそういう態度はしないのでタチが悪いです。
また、試合会場で移動する際には人混みの中で勝手にウロウロして迷子になりそうになるので目が離せません。
ガツンと言っても右から左です。コーチに相談しましたが「自分の子供だと思って皆で協力してやってください」とだけ言われました。その子のお母さんはあまり深く考えてないようで、我が子のトンチンカンな発言や態度を笑い話にしてる感じです。少し前、試合会場まで自転車で連れて行った時には勝手に「こっちの道の方が早道だもーん」と1人だけ違う道を行こうとしてビックリ!何かあったら引率した保護者の責任になるのでヒヤヒヤ。その時はさすがにコーチから注意してもらいましたが「はい!すみませんでした!」と元気よく返事した後にケロッとした態度で「今から遊べるー?」と周りに声をかけてて全然反省の色がありませんでした。サッカーはとても上手い子なんですが自由奔放というかヤンチャ過ぎて、もう疲れます。皆さんはチーム内でヤンチャな子に手を焼いたことありませんか?どうすれば良いのでしょうか。

No.2638088 18/04/29 17:56(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧