注目の話題
愚痴です。 新生児双子より手がかかる夫。 新生児双子を3ヶ月前に出産し、夫が絶賛赤ちゃん返り中です。赤ちゃん返りはしそうだなぁって思ってたから覚悟してたけど
長いですがよろしくお願いします。 前からアタックをしてくれていた人を最近好きになりました。しかし向こうは脈なしだと思っているのか会話の反応も遊びに行った時のリ
最近、宗教やっている人から入信を進められています。お金かかならないから、とか言っていますが、なんか怪しい感じします。あのような所に人を紹介すると数万円とか収入に

子どもが親に肩車されつり革につかまることをどう思われますか? 2歳の息子が…

回答16 + お礼14  HIT数 4612 あ+ あ-

匿名さん
18/05/01 23:55(最終更新日時)

子どもが親に肩車されつり革につかまることをどう思われますか?

2歳の息子がいるのですが、電車やバスのつり革にハマっていて、つかまれないと泣いて大騒ぎします。

混んでいる電車には乗らないようにしており、座席が全部埋まるか埋まらないかくらい、立っている人がちらほらいるくらいの混雑状況の電車に乗ることが多いです。

つかまれさえすれば、その他の約束は、おとなしくききます。
つかまっていいのは、座席に座っている人が前にいない場所のつり革だけ、両手で持てる2つだけ、場所の移動はなし、というルールを設けていて、それは守れるのですが、つかまれないと、大騒ぎです。

親としては、悪ふざけにならない程度なら、機嫌よく乗車できる方が周りの方にも迷惑にならないかと思うのですが、自力では届かない子どもを肩車や抱っこでつかまらせるのは非常識、マナー違反でしょうか?

子どもも満足いくまでつかまれば、いずれ飽きてつり革ブームが去る時もくるだろうと思うのですが…。

18/05/01 23:53 追記
たくさんのご意見、ありがとうございました。
私たちがやっていたことは、私たちなりに考えてのことでしたが、見当違いの愚かなことだったと学び、次に活かすことができそうですので、ここまでで閉鎖とさせていただきます。
私どもの行為が、皆さんを不快にさせ、危険にさらしていたこと、申し訳ありませんでした。
いただいたご意見に対する質問を投げかけたままになってしまう方もいらっしゃいますが、どうかご容赦ください。

No.2638452 18/04/30 11:26(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧