注目の話題
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、

母のことで聞いてください。 母とは昔から気が合わないと感じており、1度だけ限界…

回答7 + お礼6  HIT数 848 あ+ あ-

匿名さん
18/05/03 00:05(最終更新日時)

母のことで聞いてください。
母とは昔から気が合わないと感じており、1度だけ限界を感じたときにカウンセリングにもいったことがあります。そこで『お母さんもあなたも悪いわけではない、合わないだけです。親子だって合う合わないはありますから。』と言われとてもスッキリしました。またそのタイミングで独り暮らしをはじめてから、ちょうど良い距離感になりました。
具体的には、私が25歳くらいまでずっと土日に出かけると『出掛けすぎじゃない?』と言ってきます。土日に家にいると機嫌がいいです…おかしくないですか…。
母のことは嫌いになりたくないけど、合わない、というのは今も同じです。

最近私に子供が生まれ里帰りしています。母は私の子を可愛い可愛いと言ってあやしてくれます。
実家は父、母、祖母(母方)で住んでいます。
先日、母が『近くの温泉の券が期限が来るから』と言って父と一緒に夜出掛けていきました。
いつも赤ちゃんがなかなか寝付かず、私は晩御飯作りには参加できずで、つくってもらっていました。父が『二人のご飯はどうする?』と母に聞いたところ、母は『お刺身買ってきたから、それを食べてね』と私と祖母に言って出掛けていきました。140g300円のマグロの切り落としが冷蔵庫に入っていました。
それだけでは仕方ないので野菜いためを赤ちゃんをあやしあやし作って二人で食べました。
次の週、旦那が泊まりに来ました。母が買ってきたのは、マグロが6カン入って680円のお弁当とお惣菜が入ったお弁当を旦那に、自分達にはお惣菜の入ったお弁当を買ってきました。
それを見た瞬間、母乳を出さなきゃいけない私に安いお刺身で、なんで他人である旦那に高い寿司のお弁当を買ってくるんだろう。ということです。
私から見て旦那はイケメンです。だからこんなに気を使っているのか…など考えてしまいます。

以前から母に不信感があるから、こんなささいなことでもモヤモヤしてしまうのでしょうか。旦那にも言えず、とてもモヤモヤした気持ちです。
母は私の子供をあやす姿から見て、子供好きだと思うのですが、成長するにつれて生意気で嫌になってしまったのかもしれない、と最近考えてしまいます。

18/05/02 05:18 追記
アドバイス頂いた皆様、ありがとうございました。
なかなか考え方のくせは治らないですが、、今後はあまり変な風に考えすぎず、親孝行していきたいと思います。

No.2639185 18/05/01 21:53(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧