注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
息子(20代)の部屋に私の卒業アルバムや若い頃のアルバムがありました。息子から母さんと一緒にお風呂に入りたいと言われて断ってます。どうしたらよいでしょうか?

私には連れ子がおり、結婚をきに実家に次男の主人は婿に入ってくれ10年同居していま…

回答3 + お礼3  HIT数 695 あ+ あ-

匿名さん
18/05/08 17:59(最終更新日時)

私には連れ子がおり、結婚をきに実家に次男の主人は婿に入ってくれ10年同居していました。子供が四人と増え、部屋数が足りない事や、主人の職場も通勤に一時間以上かかる事もあり、話し合いの末つい二年前に職場近くに家を建てました。ちなみに義理の実家は車で20分。一応引越した事を伝えたら、家まで送迎をお願いされ、挙げ句は正月は義理の実家が狭い事もあり、兄と婚約者が帰省した際には場所提供を頼むねとお願いされました。断る事もできず、承諾はしましたが、料理は持ち寄りでお願いしたいと伝えました。その後特に行き来はなく過ごしていたので良かったのですが、、。ちなみに、ここ七年位毎年正月が近くなると義理の母親は具合悪くなり、挨拶は玄関口で済まされ子供にはお年玉は無しが続いておりました。そんな経緯から、正月が近いので連絡を入れると、具合悪く料理は頼みたいと言われ、仕方なく全て用意しました。結局義理の親はどうにか作ったおでんを持参しましたが、余ったら持って帰るとビックリ発言(;´д`)おまけにお金を出すわけでもなく、子供にお年玉もやっぱり無くて。帰りの車内では、来年も頼むねとお願いされました。まったく呆れてしまいまして、、。ちなみに義理の兄もお年玉一切無かったです。ただケーキを人数分持参してきてくれました。何だかかなりモヤモヤで。来年は断っていいですよね⁉

No.2639770 18/05/03 06:30(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧