注目の話題
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

彼とは10年近く一緒にいて、娘も大変懐いており、早く結婚して!といつも言われるく…

回答38 + お礼6  HIT数 4463 あ+ あ-

匿名さん
18/05/10 18:48(最終更新日時)

彼とは10年近く一緒にいて、娘も大変懐いており、早く結婚して!といつも言われるくらい彼のことが大好きな娘。
昨日、少し酔った彼に娘が一緒にお風呂に入ろう!と言いました。
普段は嫌がる彼も(甘えなのか、とてもとてもしつこい為)よっしゃー!今日は入るか〜!と。そりゃあもう娘も大喜びで。
こっそり私に、このタイミングだから、娘に話をしてこようと思う。決して嫌いだから怒っているわけじゃない事、大人になったときに恥ずかしい思いをさせないために。と話をしたいんだけど、聞いてくれるかな?俺うまく話せるかな?と言いながらお風呂にいきました。その後彼は出てきましたが、娘がなかなか上がってこないのでのぞきに行くと、浴槽で泣いていました。
私も彼も何があったのかわからず、どうしたの?!彼に聞いても、お風呂に入っていて、寝ちゃって、トイレ行きたくなってトイレに言ったんだけど、また寝ちゃってて、、、と、酔いも呂律もかなり回っていました。俺お風呂に置き去りにしちゃった?!と不安そうに何度も聞いていました。
別室で何があったのか聞きました。
胸やおまたを触られた。痛かった。
ショックで思考が停止しました。
彼に事実を報告すると
そんなことするはずがない!!!!そんなはずない!!…と言いたいけれど、この状況を見ると、娘が嘘を言ってるとは思えない。正直俺は記憶がない…。トイレに行った事はなんとなく覚えているんだけど…。
本当に本当にすまなかった。怖い思いをさせてしまった。ごめん。本当にごめん。何度も何度も謝ってきました。
もともと彼はお酒に飲まれてしまう人で、記憶がなくなることが多々ある為、普段は控えさせていますが、GWだったのもあり、いつもより飲んだのでしょう。寝てるときも無意識に私に触って来る人だったので、私とお風呂に入っていると思って触ったんだろうとすぐに想像はできましたが、許せません。
実の父親ではないからこそ一番心配していた虐待の事。10年間しっかりと彼と娘を観察してきたつもりでした。
その日は車で寝てもらいましたが
帰ってこないの?私が言わなければこうならなかったの?と。ずっと心配していて、普段触らない彼の携帯をいじって遊んでいました。
翌日、それぞれで話し合いをしました。
話し終わった様子の娘は遊びはじめ、彼になつきまくりです。
幼い上に、こんなことがあった今尚、まだ彼のことが好きなのでしょう。
何を話した?と聞くと、お酒やめるなら一緒に暮らしたいって言った!ママは別れちゃうの?私は別れてほしくない。彼のことが好き。別れたら寂しい。と…
しかし実家に帰って、自分の口から親に報告して、それから私に連絡を下さい。と伝えました。
怖かったのは事実で、この事がどんな事なのかいずれ理解してくると思います。娘を守れるのは私だけです。
怖くて私に助けを求め、しかし大好きだった彼です。離れるのは寂しくて私に何度も聞いてくる娘。
娘の気持ちを思うと涙がとまりません。
とても優しい彼で育児に対して未経験ながらも色んなことを考え、叱るときは叱り、自分ながらに模索して頑張っていた人でしたので今だに混乱しています。

18/05/06 17:53 追記
文字制限がかかり入力しきれませんでした。読みにくかったらすみません。
彼の親から連絡があり、泣きながら何度も何度も何度も謝られました。
でも何も言えることがありません。本人が覚えてるならまだこの気持ちのぶつけ先があったのに、何も覚えてないのですから。
とにかく今は娘と二人で過ごしたいと思います。

同じ経験された方、娘サイドの経験がある方いらっしゃいますでしょうか?

No.2641420 18/05/06 17:39(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧