注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

別れるべきなのだと思うのですが... 私は27歳彼は34歳付き合って3年になり…

回答6 + お礼6  HIT数 713 あ+ あ-

匿名さん
18/05/08 20:26(最終更新日時)

別れるべきなのだと思うのですが...
私は27歳彼は34歳付き合って3年になります。
結婚もいずれはしたいと考えていたのですが
1年くらい前に彼氏のお父さんの会社が倒産してしまい家庭が大変な事になっているようでした。
結局多額の借金があるようでそれを長男の彼氏が背負う事にしたみたいです。

私は苦しい時こそ一緒にやっていくと決意していましたが、彼氏はこの大変さをわかっていない。
苦労はかけられないと別れを告げられています。
またこのまま付き合ったとしても結婚はできない。子供も作れない。
それにうちの家は少し厳しい家庭なのでそれも気にしており、借金のある家に嫁がせるなんて大事に育ててくれた両親に合わせる顔がない。結婚式もできないし、子供も作れないし申し訳ない。結婚はできないから、早く別れた方がいいと言っています。

私の事を考えての決断だと思うのですが
私は好きな人となら一緒に苦労も乗り越えると言う気でした。やっぱりきれいごとなのでしょうか?
私は多少貯金もあったので足しにしてほしいや結婚すれば2人の収入になるので助けられるとも言ったのですがプライドが高くてお金は借りれない。お金の面で頼りたくない。養うことができないのに結婚できないししては行けないとの事でした。

やっぱり別れるしか方法はないでしょうか。
私は好きだけどなんとかなるんじゃないかと楽観的に考えていましたが、もっと大変な事なのでしょうか?
どなたでも経験がある方や、これからの事など教えていただけると嬉しいです!!
よろしくお願いします。

No.2641666 18/05/07 00:35(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧