注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

2歳の息子のいるシングルマザーです。 息子の実父は名家の長男ですが 仕事をして…

回答4 + お礼0  HIT数 373 あ+ あ-

匿名さん
18/05/08 17:08(最終更新日時)

2歳の息子のいるシングルマザーです。
息子の実父は名家の長男ですが 仕事をしていません。
その事から 養育費は無職だから 払えないし もし自分が認知をして その後犯罪を犯したら 犯罪者の息子というレッテルを張られるぞ等と脅し、息子の事を認知してくれませんでした。

それは もう過去の話で 今はご縁があり 再婚する事になり、その彼が息子を養子縁組したい。と申し出てくれました。

とても有り難いお話で お受けしたいと思っているのですが、
息子の実父のお家では未だに跡取りが出来ていないとの事で、跡取欲しさにいつ勝手に認知して来るかわかりません。
自分なりに調べたところ 認知は父親の届け出だけで母親の承諾無しに出来る。とありました。

彼の方に養子縁組してもらったら その後は息子の実父は認知は出来なくなるのでしょうか?

No.2642410 18/05/08 14:44(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧