注目の話題
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人

高3の女子です。 私は母子家庭の兄弟の中で一番下です。上の人達はみんな社会人と…

回答3 + お礼3  HIT数 476 あ+ あ-

ヤマモト( L7nSCd )
18/05/15 23:10(最終更新日時)

高3の女子です。
私は母子家庭の兄弟の中で一番下です。上の人達はみんな社会人として働いています。私ははっきりと将来したいことが決まっていなく、常日頃死にたいとしか思っていません。また、勉強も不得意で人付き合いが苦手な性格ゆえに学校にもあまり行っていません。昔から人に好かれようと努力した結果物事を断れない性格になってしまったので面倒ごとを沢山押し付けられるようになりそれがストレスとなり人間関係がうまく築けなくなりました。
ですが、学校に行かない日は必ず祖母から罵られるのです。「お前は犬猫以下の存在だ」や「人間として最低のクズ」や「出来損ない」など言われます。とても苦しいです。家にも居場所がなく、学校にも居場所がないです。また、進学について母にお前は就職するべきだと言われ、担任に相談したところ就職は欠席や、遅刻早退の観点が重要になってくるから難しいと言われました。その事を母に言っても勉強する気がないのなら就職したほうがいいの一点張りで聞いてくれません。もうどうしたらいいのかわからないです。具合が悪くても仮病だ信じられないと言われたり家事だって私がやっています。それでも祖母や兄弟から罵られ毎日泣いてます。泣くぐらい弱い自分がきらいです。 文章ぐちゃぐちゃでごめんなさい。

No.2643084 18/05/09 21:12(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧