注目の話題
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し

学生です。この前あったことを書きます。 掃除の時間は別棟の掃除当番で、外に出入…

回答2 + お礼0  HIT数 250 あ+ あ-

匿名さん
18/05/10 14:52(最終更新日時)

学生です。この前あったことを書きます。
掃除の時間は別棟の掃除当番で、外に出入口があるトイレの掃除担当で、外に付いてある蛇口から伸びるホースを使い、水はけを使って掃除をします。自分たちのいる建物とその掃除場所は大体250mくらい離れています。まずこれを前提に聞いてください。
雨の日の掃除の時間、自分たちは掃除場所に行かず教室にいました。理由は簡単です。雨が降っていたからです。そしてホームルームの時間担任が別棟掃除の人達に説教を始めました。説教理由として行くまでは傘を持っていけばいいし、掃除中は建物内に入るから濡れない、だから掃除場所には行くべきと、そして君たちのそういう姿勢がああだこうだと、かなりきつい言葉で、かなり怒った様子で怒られました。言わなくても分かると思いますがこの言い分には可笑しい点がいくつかあります。まず全員が全員傘を持ってるとは限らないこと、そしてトイレ掃除は掃除中でも雨にあたり濡れるということ。自分は先生に自分はトイレ担当だから掃除中でも雨にあたると反論しました。そして帰って来た答えが「だから?」でした。自分には返答の意味が分かりませんでした。しかしながら先生の高圧的な態度に気付き、下校時間が遅れても嫌なので僕はあくまでも穏便に済ませようと下手に反論はせず「今回は初めてで分かりませんでした。次からは雨でも行きます」といった趣旨のことを言いました。そしたら「いやでもさぁ、そんなこと初めてでも少し考えれば分かるよね?」と返事が。この人は僕の言っていることが理解出来ているのかととても不安になりました。とても不快なやりとりでした。
後日談として別棟の掃除に1人だけ行ったやつがいたんですが(そいつは中掃除)、次の日風邪をひいて学校を休んでました。先生は自分のしたことを是が非でも肯定したいのか何故かそいつのことを褒めてました。
はっきり言ってこの担任とはもう関わりたくないです。他にも理不尽なことで何回か怒られています。学校に行くのが辛いです。毎日顔を見ないといけないんです。
僕はこの担任と関わらない方法を聞きたいのではありません。少しでも精神的に楽になるような方法などがあればぜひ教えて欲しいです

No.2643384 18/05/10 14:21(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧