注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

実家で猫を飼っているのですが、先日父親が子猫(生後1ヶ月程)を貰って帰ると言い出…

回答9 + お礼4  HIT数 572 あ+ あ-

匿名さん
18/05/12 08:23(最終更新日時)

実家で猫を飼っているのですが、先日父親が子猫(生後1ヶ月程)を貰って帰ると言い出しました。
職場の同僚の方が捨て猫を拾って貰い手を探していたそうで、子猫の写真に一目惚れしたそうです。
先住猫は3才、また、13才の犬もいます。どちらも雌で、子猫の方も雌です。
明日、来るということなんですが、前もって顔合わせなどはしていないのでどうなるか心配です。

先住猫はハチワレで黒が多く、性格を調べたら温和で甘えん坊、時にはおっちょこちょいな性格とありましたがまさにそんな感じです。
犬との相性は、寄り添って寝るという程ではないですが犬のことが大好きで、犬に怒られるとすぐにお腹を向けるくらい犬を上に見ているようです。
子猫はキジトラなのですが、性格は神経質で怒りっぽいらしく…対面してからでないと分からないとは思いますが、怒ることがほとんどない先住猫とキジトラがどう出るか、気をもんでいます。

前置きが長くなってしまいすみません。
もし、威嚇を繰り返す場合は大体何日でお互い慣れるものなんでしょうか?
また、トイレは現在は先住猫用に2つあるのですが、2匹以上飼われている方はどれくらいトイレを設置されているのでしょうか?

No.2643602 18/05/10 22:26(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧