注目の話題
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで

大学一年生です。 入学し、本格的な大学生活が始まって1ヶ月経ちました。友達は未…

回答4 + お礼0  HIT数 371 あ+ あ-

虚無虚無ぷりん( ♀ RuJRCd )
18/05/11 10:00(最終更新日時)

大学一年生です。
入学し、本格的な大学生活が始まって1ヶ月経ちました。友達は未だ数人しか居ず基本的に1人でいます。誰とも会話をせずご飯も1人で食べ、とにかく1人で学校に行き一人で帰る生活です。誘えば付き合ってくれそうな優しい知人ですが、私以外にも友人を持っているため、私はあまり自分から関わろうとはしていません。1人が大丈夫な性格なので1人が苦痛ではありません。ですがやはり、グループ化の激しい女子大なので孤立感はすごく感じます。高校が本当に楽しかった分、来るものがあります。友達作りをしないならしないで徹底すれば良かった。授業でもドジを踏んで変に注目を浴びてしまったり。今はとにかく大学に行きたくありません。あと4年通うと思うと死にそうです。入っているサークルも、入部前に聞いたのに、入部届を出してから入会費と毎月部費の回収があることや、頻繁に合宿があること、講習会や渉外で休日も拘束されることなど言い出すし、いい事がないです。大学辞めてやりたいけど、私自身苦労して入って、周りの支えもあったし、入るまでに親にもお金掛けさせたし、簡単に辞めるわけには行かないです。「大学辞めたい」と「色々な人のお陰で学校に通えている、私は他人にかけた迷惑の延長線上にいるから辞めるわけにはいかない」というプレッシャーとの葛藤の日々です。高卒で自分の好きなことをしている知人が本当に羨ましい。本当に、もう大学生活全て投げ出したいです。ただ私のやりたい職は絶対に大学を出ないと就けません。これが大学生活を投げ出したい気持ちの唯一の抑制剤です。でも本当は嫌で嫌で仕方ないです。もう嫌です。4年も無理です。

No.2643676 18/05/11 00:45(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧