注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

先日半年付き合っている彼氏から初めて暴力を受けました。付き合って2ヶ月で同棲をは…

回答33 + お礼7  HIT数 5732 あ+ あ-

匿名さん
18/05/17 00:59(最終更新日時)

先日半年付き合っている彼氏から初めて暴力を受けました。付き合って2ヶ月で同棲をはじめ、私が20歳で彼が40歳です。

夜、外食して酔っ払った彼と(私は酔ってません)徒歩で家に帰る途中で信号のない横断歩道を渡る際、近くに路駐していた車に彼がリュックをぶつけ、その車の中にいた女性と口論になりました。

私は彼が一方的にからんだと思ったので彼に「リュックぶつけるのは良くない。謝ろう?」と言いましたが彼は「おれは悪くない!」の一点張り。かなり酔っていてとても喧嘩腰なので女性との話し合いができる状態ではなく私がかわりに謝り、女性も警察を呼ぼうとしていましたが私に免じて許してくれるとのことでその場はおさまりました。

しかしそのあと、「なんで謝ったんだ、俺は悪くないのに、俺を信用してないんだな」と怒鳴り散らし、それからお前はバカというようなと悪口や私の性格や経歴をなじりながら後ろからリュックの腕を通すところを首にかけてきて地面に倒れ込まされました。うずくまっているとお尻を何度も蹴られました。その間私はずっと泣いていて何を言っても彼はやめてくれませんでした。

通行人の誰かが警察をよんでくれたようで彼の酔いが冷めるまで保護してくださるということで解決しました。

私はあまり社交的ではなく人見知りで自分の意見などを上手に伝えれません。彼はその正反対で私が口下手で悩んでいることを知っており、日常の口喧嘩でもいつも言いくるめられてしまいます。

それでも暴力だけはなかったのに。
彼はものすごく謝ってくれて、もう二度としないと約束してくれました。
私は彼が好きなので信じたいのですが、どうしてもどこかで繰り返すのではないかと疑ってしまいます。

長文でごめんなさい。
彼を信じてよいのでしょうか?
これはDVでしょうか?
教えてください。
お願いします。

18/05/12 08:09 追記
補足です。私は彼が初めて付き合った人で、彼は私が初めて暴力をしてしまった彼女だと言っています。
私の付き合い方がへたくそで、彼に暴力をふるわせてしまったのではないかと思ってしまいます。あの日から何もやる気がおきず、何も手につかないです。
私にも悪いところがありますか?教えてください。お願いします😢

18/05/12 10:24 追記
またまた追加で失礼します。
警察で酔いが覚めるまで保護してもらっい、彼が帰宅してきました。

私は酔いが覚めたら、蹴ったり暴言を履いたことを反省してるのかと思いきや、1番最初に話してくれたことは車の女性と揉めたのは俺は悪くないのに警察は話を聞いてくれない。との事でした。

もちろんその後で蹴ったことは謝罪してくれました。

DVをする男性はあまり重く捉えていないのでしょうか?

No.2644217 18/05/12 07:42(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧