注目の話題
以前、報われない人生に疲れ、この掲示板で相談して起き上がれなくなり自死を覚悟した者ですが、ふいの来客(友人)により助かってしまいました。 退院してから課長
おそらく障害者である男性をぶん殴ってしまいました。。。 ことの発端は彼女とデートしていた時のことです。 彼女と2人でしばらく遊んで、疲れたので近くに
実家の母に、夫が趣味で旅行に出かけたことを話すと「暇だからじゃない?」「他にすることがないからでしょう」と言います。いえ、趣味は専門性が高いものですしお金もかか

29歳主婦です。旦那は32歳。 結婚5年目、子供なし、不妊治療3年です。今、旦…

回答9 + お礼8  HIT数 1286 あ+ あ-

悩める人
18/05/13 15:06(最終更新日時)

29歳主婦です。旦那は32歳。
結婚5年目、子供なし、不妊治療3年です。今、旦那と離婚したくて悩んでいます。

体外受精を3回しましたが、2回はダメで1回は妊娠超初期の化学流産でした。
子供ができない原因としてわかっていることは旦那の精子の数が通常の人の1/5ということです。
私は受けれる検査は全てしましたが異常なし。
旦那は子供が欲しいと言うのにタバコやめる気なし、体外受精の相談をしてもお前がいいようにしていいよと自分の意見はなし。
不妊治療でお金がかかる為、共働きなのですが家事は女がやれと言う考えな上に、洗濯物干し方が気に入らない、今日のご飯は味が濃いだの、どの調味料を入れたか説明しろとまで言ってきます。
そして、自分はお前より長く働いてるから偉い、疲れて大変だと言ってきます(給料は旦那と私同じくらいです)
そして、私を含め私の両親など家族を大切にしてくれません。実家の母が腕を骨折した際に、実家の家事の手伝いをしていたら、何でお前がそんなことをやらなきゃいけないんだ?お前は実家から出た人間なんだから弟にやらせろと言ってきました。私の両親が家にきても、ずっとゲームをしていて仲良くする気もなし。

二人で出かけても、旦那はずっとスマホゲームをしていて、どこか見たいとかある?などと聞いても俺はお前が来たいって言うから連れてきただけだからといつもこんな感じです。
それだけでなく、旦那は物忘れがひどい為いつもあれはやった?これはどうなってる?と私がお願いしたことも忘れてしまうので、毎回私が確認をします。

結婚して夫婦というより、旦那のお母さんもしくは家政婦なんじゃないかと思うようになりました。
私の今までの5年間はなんだったんだろう?お互いにもっと合う人がいるんじゃないかと思うようになりました。
今現在、新築で建てた持ち家に住んでいるのですが離婚したらローンなどどうなるのでしょうか?
同じような経験をされた方などいましたら、アドバイスお願いします。

No.2644252 18/05/12 09:47(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧