注目の話題
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま

小さい時から周りから可愛い、可愛いと言われて育ってきたので、自分は可愛いんだと思…

回答6 + お礼4  HIT数 801 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/05/17 11:31(最終更新日時)

小さい時から周りから可愛い、可愛いと言われて育ってきたので、自分は可愛いんだと思い込んでいました。
けれど、テレビや雑誌に出ている女優さんやモデルさんと比べると私なんてちんちくりんで、鏡を見るたびに憂鬱な気分になります。
冷静に見たらそこまで可愛くもないし、どちらかと言うとこのパーツは悪い、このパーツも…と現実を知った感と言うか。
親に「贔屓目無しで本当のことを言って」と言っても、「このアイドルグループのセンターなれるぐらい可愛い」と本気トーンで返してきます。友達も可愛い可愛いと冗談か本気かわからないほど連呼してきます。
けれど、周りが私にそう言うたびに、騙されているんじゃないか?と言う気持ちになります。
自分の容姿に自信が持てない(というより自信を持つ程の容姿なのかも分からない)し、容姿についてこんなに考え込んで振り回されている今の自分が嫌いです。
こんな下らない悩みはどうやったら忘れる事ができますか?

No.2645154 18/05/13 23:08(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧