自分の顔が不細工すぎて辛いです…。 本当に酷いんです。 顔のバランスの全…

回答5 + お礼2  HIT数 805 あ+ あ-

匿名さん
18/05/14 07:39(最終更新日時)

自分の顔が不細工すぎて辛いです…。

本当に酷いんです。
顔のバランスの全てが悪い比率というか…。

おまけに姉の顔が可愛いために、毎日毎日姉に「ブス」と言って笑われます。
言い返せなくて悔しいです。

不細工なりに中身を磨こうと、自分磨きに励んだり、清潔感を保つことを意識してきました。
なので、学校では普通に友達もたくさんいますし、恋愛こそできていないものの、男子とも普通に話せます。

しかし、やっぱり自分の顔を見ると泣きそうになります。

一重なのでアイプチで二重にすると、余計に不細工になるんです…バランス的に…。
そもそも化粧をしても肌のトーンくらいしか変わらないんです。(まだまだ下手だからというのもありますが)

女の子はお化粧で変わるといいますが、私の場合論外かもしれません。

この間は、親に「お前そんなんで嫁に行けると思うか?w」とも言われました。

人間外見が全てではない。

その言葉を信じたいけど、不細工な私は信じることなんてできません。

SNS、インターネットの見過ぎですかね?
一般の同世代の可愛い子達を見ていると、自分だけ取り残されているようで悲しくなります。

なんで私だけ?と…。

どうすればよいでしょうか?

No.2645255 18/05/14 02:22(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧