注目の話題
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな

子連れ同士の再婚です。夫は車修理工場経営していて夫側の連れ子とその子の孫(28歳…

回答8 + お礼8  HIT数 1107 あ+ あ-

匿名さん
18/05/14 23:13(最終更新日時)

子連れ同士の再婚です。夫は車修理工場経営していて夫側の連れ子とその子の孫(28歳女の子.11歳男の子)は工場に住んでいます。
再婚して一年半ですが親子一緒に働いてるにも関わらず就業後も工場でひたすらお喋り。
週末は親子孫で車関係のイベント。イベントからの帰宅後もパンフレットやサンプル品、DVDを見ながらお喋り。
夫と連れ子達は常に一緒で私達親子は蚊帳の外な感じなので、一度仕事と私生活をハッキリ線引きするべき、家庭と向き合うべきでは?と夫に提案しましたが「家族経営の自営業はどこもそんなもの。」「就業中はそれぞれ作業しているから打ち合わせが出来ない」と反論されました。

あまりにも生活がズレ過ぎています。
また自分の子供と孫を愛しているのは一目瞭然ですが私の子供(中学生)に対しては無関心です。

離婚を考えてしまいますが自立は金銭的にも厳しく、夫の事は好きです。
どうしたら本来の家族の姿になると思いますか?具体的なアドバイスを頂けたら助かります。

No.2645427 18/05/14 14:19(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧