注目の話題
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人

私24歳 夫36歳 息子8ヶ月 の3人家族です。 こっそりと離婚を考えて…

回答4 + お礼3  HIT数 591 あ+ あ-

悩める人
18/05/14 23:17(最終更新日時)

私24歳 夫36歳 息子8ヶ月
の3人家族です。

こっそりと離婚を考えています。
離婚、子供の親権について詳しい方いらっしゃいましたらお願いします。

旦那は私の実家が建設会社なのでそこの社員として働いてます。(養子ではありません)

私の両親は離婚後、両方再婚しておりどちらも近くにすんでいます。

旦那の両親は、義父は他界、義母はダウン症の孫(義弟の子)と東京で暮らしています。
私たち家族は九州です。
.
.
.

離婚したい理由としては、旦那が気分屋で小さい事にもイライラして態度が変わる。

喧嘩になると止まらない、暴言、物や壁を殴るなどもあります。
子供が泣いていてもやめません。
(録音あり)

自分が優れてると思い込んでおり、私の発言をよけ馬鹿にする
(お前は馬鹿なの?そんなこともできないの?など)
.
.
.
旦那は私が離婚を考えていることは知りません。
私が浮気をした時が離婚だ!と思っているようで、
離婚=子供は自分の親権
離婚=私の我儘
だとおもっています。

絶対に子供は譲りたくないです。

私は離婚を切り出す前に全て離婚に必要な準備をしておきたいです。
(録音や日記なども含めて)

ほかに必要なこと、
子供が取られない為の知識など
ありましたら教えてください

No.2645671 18/05/14 22:39(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧