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コミュニケーションが大事な職場で とある一人の職員とコミュニケーションが上手く取…
匿名さん
18/05/21 00:40(最終更新日時)
コミュニケーションが大事な職場で とある一人の職員とコミュニケーションが上手く取れません
一回揉めて暴言吐かれてから謝りましたが常に不機嫌な言動をされます
上司には相談しました
上司が相手と話し 本人はそんなに強く言ったつもりはないと上司に言ったそうですが
また私がコミュニケーション取るためにちゃんと話がしたいなと思ったので また言わなければいいものを
再度謝ったら
「もう私は言ってないんだからもういいじゃないですか?
それに貴方が自分で理解したならそれでいいでしょ」とめんどくさがられ責められました。自分も悪かったとは思わず私が全部悪い的に言われました
掘り返さない方がいいとは思ったのですが出会った当初は優しい所があった気がしたし
上司にコミュニケーションは大事と言われましたし
私の気持ちは何も相手には自分から説明していなかったし
コミュニケーション取りたいなと思った私が甘いのでしょうか?
周りに相談すると人の気持ちの分からない人にはあまり関わらない方がいいと言われました
でも毎日悩んでいます。私の謝りかたが悪かったのかな?私のことが嫌いなのかな?とか
もうどうコミュニケーション取ればいいのか正直分かりません
私がコミュニケーション取ろうとしても暴言吐かれてしまいますし
このままではもう無理なので上司には手紙でその方と勤務一緒の日の勤務変更お願いをしました
どうすればいいのでしょうか?
上司に私は頑張って歩み寄りましたが無理でした
もうコミュニケーション取って一緒にやっていくのは無理だと伝え
諦めるべきでしょうか?
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