注目の話題
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人

『汚い』『下品』な人が全般的に大嫌いです 例えば人前で平気で大きな声で「”…

回答21 + お礼5  HIT数 1498 あ+ あ-

匿名さん( 25 ♂ )
18/05/16 17:30(最終更新日時)

『汚い』『下品』な人が全般的に大嫌いです

例えば人前で平気で大きな声で「”はあっ”くしょん!」とくしゃみをする人など大嫌いです
気をつけてれば最初の「は」は声に出ないのに寧ろここが大きい人ってなに?下品すぎる

あと口臭体臭も何も考えない人大嫌いです
きつい臭いを平気で出してる人ってなに?
臭い対策なんか今選べるほどあるでしょうに

暑くなると増えるサンダルで汚い足を平気で見せる人も気持ち悪い
女性できちんとペディキュアしてる人はいいですがしてない人は女性でも気持ち悪い

もちろん子供や障害者や病気怪我でやむを得ずは問題ないです

自分と家族はもちろん品に気をつけるタイプです
彼女も友達も職場の人もそうです
知り合いにはそんな下品なのはほとんどいません
みんな無理してるでもなんでもなく普通にしててそうです
きっと身についてるんですよね

ほぼ全部見ず知らずの人ですがこれが多いのなんの
なんで身についてないの?
生理現象や自然現象自体を否定してるんじゃなく、大人ならちゃんと品として気をつけられることができない人って意味わかりません

で、質問ですが自分にはそういう人を人間扱いできる気持ちがありません
絡みたくもないので絡んだりはしませんが率直に死んでもいい人間だと思います
それを人間味だ人情だ言うのも『下品』のうちで大嫌いです
そもそも人間味だ人情だって言葉は品の低い人間ほどよく言ってると思いますから

嫌いだけならいいがそれだけで死んでもいい人間とまで思うのは何か問題ありでしょうか?

No.2645941 18/05/15 12:56(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧