注目の話題
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

職場のおじさん(50~60代くらい)に食事に誘われました。私は20代前半の女です…

回答14 + お礼4  HIT数 21800 あ+ あ-

匿名さん
18/05/18 09:55(最終更新日時)

職場のおじさん(50~60代くらい)に食事に誘われました。私は20代前半の女です。

前々から、色々話しかけてきてくれたりしてました。私が物凄い大人しいので話しかけてきてくれるんだと思います。
とても温厚ないつもニコニコした優しいおじさんです。怖いとか気持ち悪いとかいう感覚はありません。

今日、突然「〇〇さんと一緒にご飯食べたいなぁ。どうです?お付き合いしてくれます?」と言われ、「えっ(心の声が出てしまった)」とは言ったものの「だめですか?」と聞かれて空気感から断るわけにもいかず…。「そうですねー食べたいですねー」と笑って流しました。その後、「携帯番号教えて」ときたので「ちょっといま忘れちゃいましたー」と言っておきました。そしたら後で紙に書いて教えてと言われました。

ここまできたら明日渡さないと何か言われそうです。まさか忘れたと言えないし…。

本当に優しいおじさんで、すごくいい人なのでどうしたらいいかわかりません。
私は彼氏さえも出来たことがなく、父親とも食事したりしないのに、男性と、しかも職場のおじさんと食事という感覚がわかりません。私は暗くて地味でブスなので(何故に私を誘うのかわかりません)そういう意味ではなくただ単に同じ職場の仲として食べに行きたいと思っていたら、なんだか悪いです。

普通、職場のおじさんに誘われたら行きますか?ありえないですか?普通の人の感性が知りたいです。もし、職場で周りに変な噂でもされたらと思うと嫌です。
可愛がってもらっているのはありがたい事ですが、こういう事はしていいことなのか考えすぎなのか…。

親に言ったら怒られたーとか言えないですよね?未成年なわけじゃないので…。

きっぱり言うのはダメです。毎日顔を合わせます。穏便に断るか、この際1回だけ行くか。1人で行くか、他にも誘うか(誘える人いないけど)。

明日までに考えないといけないし、突然のことで訳が分からずこんな文になってしまいました。どうかアドバイスお願い致します。

No.2646114 18/05/15 20:10(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧