注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

整形する事を決意しました。 今日27歳になりました。今までずっとずっと自分の顔…

回答13 + お礼0  HIT数 1010 あ+ あ-

匿名さん( 27 ♀ )
18/05/17 18:20(最終更新日時)

整形する事を決意しました。
今日27歳になりました。今までずっとずっと自分の顔が大嫌いで小さい目がコンプレックスです。容姿が良い人は周りにちやほやされ、なんの苦労もなく女としての幸せを手に入れています。年下にですら結婚も出産も追い越され。
顔のせいにするつもりはありませんが、顔でからかわれたり、虐めに近い経験をしたりと良いことも無く、ずっと殻に閉じ籠ってしまい好きなことも人目を気にして今まで出来ず、外を普通に歩くことも出来ません。マスクが無いと外を出歩けません。毎日人目を気にしてビクビク生きているのが嫌になりました。
当然、恋人も作れません。
友達もいません。
私は子供は産めない体かもしれません。
なのでこの先結婚も出産も経験できないかもしれません。
一人で生きてかなければいけないかもしれない覚悟と共に仕事はちゃんとしなくてはと思い一年前に看護師の資格を取りました。くだらないかもしれませんが…。
私は美人や可愛い人をずっと目の敵にして妬み、憎んでいました。
そんな自分がすごく嫌です。
心も狭くなるし何より妬んで羨ましがるばっかりで今までの人生無駄にしてきてしまいました。
整形には良いイメージ無いと思います。
賛否両論とあると思います。
長年のコンプレックス改善と、少しでもそれが自信に繋がるなら…と思い目の整形(切開)をする事にしました。
容姿が良いから幸せになれる。とまでは思いませんが、やはり身内や、知り合いが美人ばかりで、皆早くに結婚したり、子供を生んだりしているので、もしかしたら私には一生そんな日来ないかもしれないので私なりに人生を変えたいとの思いです。だらだらと長くなり申し訳ありませんが、やはりメスを入れるのが勇気のいることで、怖いという思いもあります。どうか見ず知らずの他人ではありますが、勇気が出るようあと一押し声をかけてもらえませんか。

整形に対して全否定の方々、それでも読んでくださった方々がいたら嫌な思いをさせて申し訳ないです。

No.2646311 18/05/16 02:34(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧