注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

「教師は社会経験がないからダメ」??? 元教師です よく言われてる「教師…

回答6 + お礼0  HIT数 1687 あ+ あ-

匿名さん
18/05/19 08:44(最終更新日時)

「教師は社会経験がないからダメ」???

元教師です
よく言われてる「教師は社会経験がないからダメ」って何なんですか

じゃあ社会経験あればもれなく良い教師なんでしょうか?
社会経験あれば良い授業なんでしょうか?
会社では積めて学校では積めない社会経験って何ですか?

「3月まで学生だったやつが4月からいきなり先生って呼ばれるから調子に乗る」?
新社会人になって早々に上の立場に立ち初年から成果を求められるんですけどねえ
そもそも教員志望の人は教育実習や塾でのアルバイトなどそれまでにも先生と呼ばれる機会はあります
今さら特別性のない「先生」と呼ばれただけで勘違いする訳がない

この教師を下に見る風潮は何なんですか?
そんなに酷い仕事でしょうか?
「教師が犯罪を起こすのをよくニュースで見る」?
そんなもん社会経験のある企業の人間が起こす数の方がよっぽど多いだろうが
教師が起こすからニュースに取り上げられるだけで

企業の人も大変なのは分かります
ただ教師を下に見るのはやめませんか?

No.2647559 18/05/18 15:51(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧