注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

昔の嫌な記憶が忘れられないです。どうしたら、思い出して不快な気分にならないように…

回答2 + お礼0  HIT数 243 あ+ あ-

匿名さん( 27 ♀ )
18/05/18 23:43(最終更新日時)

昔の嫌な記憶が忘れられないです。どうしたら、思い出して不快な気分にならないようにできるでしょうか。。。

希望の会社に新卒入社で入れたのですが、職場の研修の時点から周りに圧倒され、気にしやすい性格も重なり、環境にうまく適応できず適応障害となって僅か4カ月で退職しました。自分としては希望の仕事に就けたのに自分の無力さ故にすぐに退職した経歴がショックなのと、泊まりがけの研修途中、頭が回らないくらい疲弊する中、同期にからかわれたことや職場へ配属されてからも仕事の覚えや要領が悪く指導者との関係も不良であったり職場内で孤立したことなど。すぐ辞めたことに対するショックと、なにより、そこでの体験すべてが悪夢でしかなく、そのことをいつも春になると思い出しやすくなり苦しくなります。

あれから5年が経ち、退職後は改めて専門学校へ2年通い直し国家資格を取得して、再就職しました。ここの職場や仕事はそれなりにこなすことができ、同期や先輩との関係も良好でした。2年つとめてから結婚して旦那の実家が遠方のために退職することになり、現在は妊活中のためアルバイト先を探したり、興味のある資格
の勉強をする日々です。
5年前の地獄の体験から比べると今は、あのときには想像つかないくらいに恵まれた生活が送れています。
ただ、それでも、そのときの嫌な記憶がチラチラ頭に浮かんでしまいます。なるべくそれ以上思い出さないようにしていますが、やはりつらいです。

時間が解決するのを待つしかないのでしょうか。

No.2647604 18/05/18 17:55(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧