注目の話題
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした

バツ1同士カップル。♂子ナシ♀娘5歳 です。3年ほど付き合っており結婚も考えてい…

回答8 + お礼3  HIT数 971 あ+ あ-

悩める人
18/05/21 15:27(最終更新日時)

バツ1同士カップル。♂子ナシ♀娘5歳 です。3年ほど付き合っており結婚も考えています。一緒には住んでません。
今朝、朝ごはんを彼の家で「家庭的になったね」と言われて色んな感情がでてきて腹が立ちました。今私は求職中で時間にも余裕があるので、彼に少し寄り添った生活ができています。
ごはんも週1.2回.お弁当も1.2回.日曜日に彼の家にいって泊まって掃除などしてあげる(娘も一緒)など。
独身カップルなら普通のことでしょうが、
今までは週5.6働き、まだ小さな娘を一人で育てていて仕事、育児で手一杯で、彼氏をサポートすることに寄り添えませんでした。ごはんは2週間に1.2回。日曜日も溜まった家事があるのでこっちに来てもらう。
掃除も休みの日に溜まった家事をして、行き届かない。彼は生活費を少し入れてくれてました。
前まではこの生活をみて私との結婚が想像できなかったみたいで、たまに元嫁の料理がうまかった。パパッとなんか作ってくれたとか、他の家の友達の嫁をみて うらやましい とか もっと料理食いたいって言われてました。
私的には元々家庭的なタイプで元々は専業主婦で家庭のことをするのが好きなタイプで仕事と両立するのが苦手なタイプでした。
けどシングルになってしまい、仕事と育児で手一杯になってしまって、
家のこと、仕事、育児全て中途半端で、自分自身もストレスだったり。
そんな中で養ってもらいながら、
趣味程度に好きな仕事してる主婦たちと比べられたり、元嫁の話をされたりがすごく嫌で、嫌といわれてからは言ってないけど
周りの友達に話していたり、本心を聞いてしまって すごく腹立たしさと悲しさでいっぱいでした。
日曜日彼の家も前の嫁と住んでた家です。
慣れないキッチン、元嫁の色が残る家に
知らないところで彼の家に行くのもストレスがありました。
元嫁とは子供がいなかったこともあり、
常に自分のことを一番にされてきたのが当たり前だったんだと思います。
よく元嫁はすごかったと何回も聞かされました。いつも比べられてるような気になってしまいます。
今日 朝、「家庭的になったね 」って言葉にすごい腹が立ち。色々な想いが込み上げてしまいました。
私的には元々はそうなのに、
できる環境じゃなかったってわかってほしかった。自分にしてくれたことだけじゃなく、私の生活みてもうちょっと頑張ってるってわかってほしかった。
なんか私のこと1番わかってほしい人に
全然みえてない気がして悲しかった。
お気楽に働いて家庭中心に仕事できてる元嫁や他妻と一緒にすんなって悲しくて。

愚痴です。すごくモヤモヤします。
私のキャパや器が小さいだけでしょうか?
どう整理つけたらいいでしょうか?

No.2648396 18/05/20 08:43(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧