注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

付き合って約半年になる彼女がいます。 一回り以上の年齢差があり、僕が歳上になり…

回答6 + お礼1  HIT数 499 あ+ あ-

匿名さん
18/05/22 00:04(最終更新日時)

付き合って約半年になる彼女がいます。
一回り以上の年齢差があり、僕が歳上になります。
彼女は僕の職場の部下で、僕たちが付き合ってることは誰も知りません。

同じ職場で働く僕と同い歳のバツイチ女性との事で、月に一回は彼女が落ち込み、気持ちが不安定になり話し合いの場が設けられます。

以下 彼女の発言です。

その女性はあなたの事が好きで特別な好意を持っている。
あなたはその女性を他の人とは違う優先的な態度を取っている。
例えば、みんなもいる会話の時にその女性だけを見てずっと話している。
私が質問しているのに、隣にいるその女性を見て返事をする。
仕事内容の指示や変更をその女性にばかり話して、その女性から又聞きする事が多い。
その女性の反応ばかり楽しそうに見ている。 などです。

また、無意識で特定の女性ばかり見るのは本当はあなたがその女性を好きだから。
あなたは自分の気持ちに気づいていない、もしくは気づかない振りをしているだけ。
とも言われてしまいました。

本当に好きな人のことは見ないものなんだよ。と伝えましたが、彼女は納得してない様子でした。

その同い歳の女性は男友達のような感覚で、話す内容も下らないことばかりですし、反応もオッサンのようで女性と言うような意識がありません。

その事を告げたのですが、彼女はそれすらも嫌だと言います。

彼女からは、もっと平等に扱ってほしい。と言われてますが、話しかけられた以上は無視するわけにも行かず無意識の行動で、どうしたら改善されるのか悩んでいます。

彼女は彼女で、仕事中あなたのことを好きな女性と貴方が仲睦まじく話してる姿をこれ以上見たくないから、あなたのことを見ない、仕事内容以外は聞かない。と言われて職場では冷たいような、軽く無視されてます。

僕はもちろん彼女の事が好きですし愛してます。けれどこれから先も毎回この話で揉めるとなると正直しんどいです。

どうしたらいいと思いますか?
アドバイスご意見お願いします。

No.2648837 18/05/21 00:42(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧