注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

もう死ぬしかないと思っています。 わたしは通信制に通っている高校生です。週…

回答7 + お礼0  HIT数 543 あ+ あ-

匿名さん
18/05/21 17:35(最終更新日時)

もう死ぬしかないと思っています。

わたしは通信制に通っている高校生です。週三日でアルバイトもしています。

わたしは小学校高学年から中学を卒業するまでずっと引きこもっていたのですが、趣味の絵の専門学校に行きたかったので高校に行くことにしました。
ですがそう上手くは行かず、ずっと引きこもっていた私がいきなり学校に通えるようになるなんて無理なことでした。
学校は週三日登校なのですが、辛かったら週一で来ればいいよ と先生から言われています。でも今は週一ですら行けていません。
それはバイトが辛いからです。バイトはお金が必要だからしているので簡単には辞められない上に学校よりも自分の中では優先度が高いです。
バイトの仕事の内容自体が辛いのではなく、家にいられる時間が無くなるのが辛いのです。週三日でたった数時間なのに…と自分でも思いますが。
なので、学校の方をサボって家にいられる時間を作ります。

今のままの生活でいいとは思いません。このままだと、学校は卒業できなくなり、中卒でしかも引きこもりの私を正社員として雇ってくれる会社はありませんし、週何日かのバイトだけで生きてけるはずもありません。引きこもってても生きてけません。親には私が成人したらもう養わないと言われています。
住むところも無く、食べるものも無く、もう死ぬしかないです。

ただの甘えだとわかっていても身体が動かせなくて外に出るのがどうしても辛くて、死んでしまったほうが楽なのかもしれないと思います

正直人間として生きるのに向いてないです。

拙い文章ですみません
何を伝えたかったのか自分でもよくわからなくなりました…。

どうすればわたしは生きていけますか?

No.2648918 18/05/21 07:45(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧