注目の話題
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周

お聞きしたい事があります。それぞれの家庭の問題なので関係のないことかも知れません…

回答6 + お礼5  HIT数 509 あ+ あ-

匿名さん
18/05/23 20:39(最終更新日時)

お聞きしたい事があります。それぞれの家庭の問題なので関係のないことかも知れませんが、ちょっと気になって。
友達のお子さんの事です。現在、高校3年生の息子さん。友達が息子さんにやっている事が過保護すぎないか、と
かなり心配しています。
●朝起こすのは、まあ、あり得るとして…
●その日着て行く制服の準備を全部してあげる
●お弁当箱は母親(友達)がカバンから毎日出してあげる
●夜、お風呂に入った後に、その日に履くパンツやシャツを準備して持っていく
●息子さんが出さない体操服を出してあげてキレイなものと交換してあげる
●爪を切ってあげる、、などです。
何だか聞いていて若干吐き気がしたのですが……構いすぎでは無いですかね?

2年生になってから学校を休みがちで、担任ともイロイロ話してやっと3年に進級できたと。
休みが2、3日続く日もあったようで、部屋に閉じこもり、食事や水分も食べずにいるから、部屋の前まで
ご飯を運んであげた、、と言ってました。
他人の家の事なんですが、昔からの友達のため放ってもおけず、それはやり過ぎ、と注意するのですが
聞く耳持たず。です。

また別のお家。
高校を退学したが、しっかり仕事している17歳。

何だか、何が良いのかイロイロ考えさせられます。

No.2649291 18/05/21 23:33(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧